人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライマシーン。

ラグラスを染めてます!
ドライマシーン。_d0179763_2356637.jpg


プリザーブドフラワーのアレンジメントにはドライ素材も使っているのです!
ラグラスは、脱色されたドライ状態のものを仕入れて、必要な色に自分で染めるのですよ
(=゜ω゜)ノ

このラグラスはこんな感じにつかいます!
ドライマシーン。_d0179763_23564940.jpg

ドライマシーン。_d0179763_2357997.jpg

そう言えば、ドライフラワーは、プリザーブドフラワーが出回るようになってからあまり使わなくなってしまいました!
以前は、売れ残った花をドライフラワーにしたのですが
(>_<)。。

ドライマシーンだってあるのですが、ほとんど使ってないですねぇ~
(* ̄∇ ̄;)モッタイナイ

これがそのドライマシーン
(=゜ω゜)ノ
ドライマシーン。_d0179763_23573330.jpg


ドライ素材を作るのに便利なのですよ、これ!

全然使わないし、宝の持ち腐れ状態なので、このドライマシーンで「ドライアップル」を作ることにしましたよ!
頂いたリンゴが沢山あって食べきれず、ちょっと痛みはじめてましたし、捨てちゃうのも勿体無いですしね
(* ̄∇ ̄*)!!

適当な大きさにカットして、レモン絞った塩水に漬けて、ドライマシーンに並べて乾燥させます!
リンゴの厚みにもよりますが、2~3日乾燥させると出来上がりです!
ドライマシーン。_d0179763_2358197.jpg


完全に乾燥させるのでパリパリのサクサクに仕上がりますし、
りんごの旨味が凝縮されたドライアップルは、そりゃ~もう美味しいですよぉ~
(* ̄∇。 ̄*)ダラダラ。。。

店の中でドライマシーン使っているので、今当店に来ると、店内がりんごの良い香りでいっぱいですよぉ~
(* ̄∇ ̄*)イイネェ~

まぁ、花屋でりんごの香りってものアリかなぁ~、なんて
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ、サーセン。。。




よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-04-27 23:59 | 花のこと  

<< 羽衣ジャスミン満開です。 ほそいのにふとい。 >>