人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾。

いや〜、
毎日10時間は立ちっぱなしなので、さすがに今朝起きたとき足がツリましたよ
(* ̄▽ ̄;)ハッハッハ、イヤ〜

この時期、花屋さんは体力付けておかないとキツイですよねぇ
(^◇^;)

体力付けるには、やっぱり食事はしっかりとらないとね
(=゚ω゚)ノ

春ってのは美味い物がいっぱいあるんだから、食べなきゃソンですし
( ̄(工) ̄)

そんな、食べなきゃ損な物のひとつがコレ!!
蕾。_d0179763_23521930.jpg



そう、長ネギ!

、、、

いやいや、
長ネギの先に付いている、コレ!
蕾。_d0179763_23532456.jpg



長ネギの花の「蕾」です!

あの丸い長ネギの花、ネギ坊主の蕾ですよ!

まだ花が開かない蕾の状態のものを採ってきて、他の野菜や肉と一緒に炒めました
(=゚ω゚)ノ
蕾。_d0179763_2353466.jpg



コレがクセもなく、
ほんのり甘くてなかなか美味しいのですよ!

食感はぁ、、、

なんだろ!?

、、、!?

ん〜〜〜、、、

、、、?!

ツボミですね
(=゚ω゚)ノサーセン


次は天ぷらにして食べよと思います
( ̄(工) ̄)。。。







よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



千葉県 ブログランキングへ


Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-03-27 23:57 | 畑のこと  

<< スタンド花。 離任式。 >>