人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半農半X

今、半農半X(ハンノウハンエックス)生活しています。


朝、南房総市にある、実家の畑で作業!

その後、館山に移動し、
10時から20時まで花屋の仕事!

この繰り返しで、休みもありませんぜ(^。^;)



今朝の畑作業は草取り!

ここには長ネギが植えてある・・・はず、

半農半X_d0179763_18503092.jpg



・・・( ̄□ ̄;)


農作業ってのは草との戦いだな!!

地味な戦いだが、これが大事なんだろうなぁ~!


「長ネギ」と「ナス」と「キュウリ」「ピーマン」の畑の草取りをしました。

ついでに収穫も!

半農半X_d0179763_185114.jpg


株はまだまだ小さいのに、しっかり実を付け始めている野菜たち!


「ナス」なんて、こんなにデカイのがあった!

半農半X_d0179763_1851287.jpg


「ピーマン」だって、こんなにデカイ(((^0^))))

半農半X_d0179763_18515359.jpg


う~~~~ん
なかなかやるねぇ~~!

頑張って草と戦ったかいがあったぜぇ( ̄ー ̄*)))ジーーン!!


そこへ母がやってきた!


俺が手に持っている デカイ「ピーマン」を見て一言、

「それ、・・・赤のパプリカなんだけど!」



(((( ̄O ̄;)))



。。。

by aji1110 | 2010-07-06 19:00 | 畑のこと  

<< 暑いねぇ~! 蕎麦打ち職人への道! >>