<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

期待できそう(* ̄▽。 ̄*)。。。

4月も半ばだってのに、寒いし雨ばかりでイヤになりますね〜
(>_<)。

それでも実家の裏には筍が元気に顔を出しております
(* ̄▽ ̄*)
d0179763_01193934.jpg
その筍が顔を出す同じ場所に群生しているのが「木いちご」!
(=゚ω゚)ノ

今年は花の数が多いですね〜
(* ̄▽ ̄*)
d0179763_01201585.jpg
これは「木いちご」の種類の「草イチゴ」です!
香り豊かで自然な甘さの木いちごですよ!
(=゚ω゚)ノ

順調に育ってくれれば、5月上旬には真っ赤な実をつけます!
今年はかなり期待が出来るかもしれませんね〜!
(=゚ω゚)ノ
d0179763_01214358.jpg
※画像は去年の草イチゴ


大量に収穫出来たら またジャムにしましょう!

草イチゴのジャムはメチャクチャ美味しいですよ〜
(≧∇≦)

ゆくゆくは商品化も考えてみようと思います
(* ̄▽ ̄*)。。。


よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

千葉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村


Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2015-04-14 00:57 | 地域のこと  

今週のトイレの花。

今週のトイレの花は、

d0179763_15342944.jpg

ラナンキュラス、アイビーです!
(=゚ω゚)ノ

怒涛の3月が無事終わり、気付いてみたらブログも全然更新していませんでしたねぇ~
(=゚ω゚;)ノ

まぁ、ブログ書いている余裕は無かったしなぁ~
(* ̄∇ ̄;)サ~セン

4月は比較的ヒマだろうから、またポチポチ更新しますので宜しくお願い致します
m(_ _)m。。。



よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2015-04-06 15:35 | 花のこと