<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

バラ100本

バラ100本の花束を作ります!

Sサイズのバラを使用し、本数が間違いなく100本あるように10本づつ10コに分けますd( ̄  ̄)
d0179763_1528286.jpg


そして、
バラの頭を揃えてスパイラルに組んでいきます!

これで10本です( ̄(工) ̄)
d0179763_15283161.jpg


30本くらいなら全然余裕で持っていられます( ̄▽ ̄)
d0179763_15283214.jpg


50本でもまだまだ平気(* ̄▽ ̄*)
d0179763_15283424.jpg


70本くらいになるとそろそろプルプルいいだします(* ̄▽ ̄;)
d0179763_15283747.jpg


80本くらいでプルプルMAX!持っていられなくなりテーブルに置いてしまいました( ̄◇ ̄;)
d0179763_1528403.jpg


90本では指がまわらなくなり握力限界!手がツリそうになりますがあとすこしです(^◇^;)
d0179763_15284231.jpg


そして、

ついに、

100本たっせぇ~い(((* ̄ー ̄*)))ジ-ン
d0179763_15284467.jpg


切り口に水含ませたコットンあててラッピングすれば完成です(* ̄▽ ̄*)

※Sサイズのピンク色のバラを使った「バラ100本の花束」¥15,750
d0179763_15284645.jpg




まぁ、最初から台に置いて作っても出来ますけどね(。-_-。)、、、



ピンク色の他に、赤や黄色・オレンジなどご希望の色でお作り致します。※要予約
ヾ(@⌒ー⌒@)ノド~ゾヨロシク。。。

by aji1110 | 2012-09-20 15:09 | 花のこと  

羽衣ジャスミン( ̄(工) ̄)

披露宴のテーブル花で、ある程度の高さのある器にお花を活けるとき、「グリーンを下に垂らして」との御要望をよくいただきます!

d0179763_1595443.jpg


アイビーやリキュウソウなどがよく使われますが、画像のグリーンは「羽衣ジャズミン」を使っています!

実は、これ実家に群生してまして(*^^*)
俺が切って採ってきたものです!
なかなか雰囲気良く作れるのでよく使いますd( ̄  ̄)

d0179763_1595513.jpg


羽衣ジャスミンは基本的に切花で市場には流通していません!
が、結構そこいら辺で見ることができますd( ̄  ̄)

実はツル状のグリーンって仕入れると結構イイ値段しまして、
限られた予算内でバランス良く作ろうとすると、かなりキツくなったりするんですよねぇ(^◇^;)
※因みに、店頭価格でアイビーは1本/100~200円位!リキュウソウは1本/200~500円位します。

まぁ、そんな事情もあって羽衣ジャスミンをよく使うのです(*^^*)

限られた予算内で少しでも良い物を作るには、なかなか重宝するグリーンですよ( ̄▽ ̄)

d0179763_1595627.jpg


今回使用したお花は、
・バラ・トルコキキョウ・カーネイション・デルフィニューム・ブプレリューム・羽衣ジャスミン・ゲイラックスです。

ご希望のイメージや予算などに合わせてコーディネートします。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノド~ゾヨロシク。。。

by aji1110 | 2012-09-18 15:05 | 花のこと  

木更津大勝軒( ̄(工) ̄)

木更津大勝軒で俺がいつも食べるのは「あつもり」の「並」!

d0179763_1955845.jpg


以前、あつもりの中盛りたのんだ時、麺がデッカいどんぶりに並々もられていて、ナントか完食はしたものの、俺の胃袋ではギリギリだった(~_~;)ナサケナイ

たしか並で300gくらいだったはずたがら、おそらく500gくらいあるんじゃなかろーかと!?
どーなんだろ?!

まぁ、なんにしても、その上の大盛りはたのむことはナイな(。-_-。)ムリムリ


つけ汁は豚骨魚介系って感じかなぁ!?

でも、オープン当初はつけ汁が今と違ったd( ̄  ̄)!
以前は、節系の効いた醤油ベースの甘いつけ汁って感じだったと思う!
チャーシューの煮汁的なのも感じられて、なんてゆうか、土地柄に合わせてアレンジした大勝軒のつけ汁って感じだったんだよねd( ̄  ̄)!

※オープン当初のあつもり
d0179763_1955936.jpg


個人的には以前のつけ汁の方が好きだったけど、今のも美味しい( ̄(工) ̄)。。


オットコ前の店主とご両親?がキリモリするお店で、店内はすこぶる清潔!
接客もイヤミがなく中々良いですよ(*^^*)

てなことで、
また食べに行まぁ~す
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by aji1110 | 2012-09-13 18:59 | 地域のこと  

竹の器

レストランウェディングを
チョット和風にアレンジします。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まずは器作りの為、青竹を切ります。
d( ̄  ̄)
d0179763_1522137.jpg



適当な大きさにカットして( ̄(工) ̄)
d0179763_1522158.jpg



切り口をなるべく綺麗に仕上げます
d( ̄  ̄)
d0179763_15221684.jpg



ササクレない様に真っ直ぐ綺麗にカットするのは結構難しいのです(。-_-。)、、、
d0179763_15221640.jpg



お花を活ける部分を作りd( ̄  ̄)
d0179763_15221746.jpg



足を付けて(^^)
d0179763_15221872.jpg



こんな感じ(*^^*)
d0179763_15221984.jpg



お花を活けたら(* ̄▽ ̄*)
d0179763_15222162.jpg



完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
d0179763_15222261.jpg



会場のテーブルにセットします!
d0179763_15222382.jpg

もちろん料理は和食メイン
テーブルクロスに和のイメージの帯を敷いてありますd( ̄  ̄)

メインテーブルにも少し竹を使って一体感を出します!
d0179763_15222464.jpg



やっぱり竹を使うと「和」を表現しやすいですね!

今回使用したお花は、
バラ・テマリソウ・リンドウ・ブプレリューム・キイチゴ・ベアグラス・ゲイラックスです。

ご希望のイメージや予算などに合わせてコーディネートします。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノド~ゾヨロシク。。。

by aji1110 | 2012-09-10 14:20 | 花のこと  

ばくばく( ̄(工) ̄)

木更津のラーメン屋「自家製麺ばくばく」!

個人的にかなり気に入ってる店ですd( ̄  ̄)

メニューは大きく分けて2つ!
ラーメンとつけ麺( ̄(工) ̄)
簡単に言えば、サッパリラーメンにコッテリつけ麺ってとこですかねぇd( ̄  ̄)

※特製醤油ラーメン
d0179763_120265.jpg



※特製濃厚つけ麺
d0179763_1202750.jpg




まぁ、味はどちらもかなりレベルが高いです。

自分は「つけ麺」が好きでよく食べるのですが、
食べ過ぎたせいか、歳のせいなのか、
どーも最近「ラーメン」のほうがいいなぁ~と思う様になってきているんですよねぇ(^◇^;)

つけ麺の麺の量が、
同じ金額で、並・大盛・特盛と選べるので、
迷いもなく「特盛」をたのむのですが、やっぱり食べ過ぎもあるのかなぁ( ̄(工) ̄)ブヒ!?


てか、店主さんやスタッフは若いのに接客がすこぶる良いんだよね〜(^○^)
多分、皆 二十代だな!?

値段も、味や量から考えたら安いんじゃないかと思うよd( ̄  ̄)


まぁ、なんにしても、かなりオススメのお店ですね!!
また行まぁ~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ。。。

by aji1110 | 2012-09-10 00:42 | 地域のこと  

急にお祝い事が入ると(。-_-。)、、、

夏も終わりって言えば終わりなんだけど、

まぁ、こう暑いと花の需要も伸びないので、必要以上にお花を仕入れないのです!

そんなんだから、この時期はしょっちゅう在庫切れを起こすねぇ~(。-_-。)ダメダネェ~、、、


今日も、夜のお店のママさんの誕生日イベントがあるらしく、

昼くらいからバタバタと注文が入って来ている!


d0179763_19394924.jpg



次のお花の入荷が明日の朝で、もう在庫がヤバくなってきている(-。-;)チーン、、、

お花が少ないから帰っちゃうお客さんもいるし( ̄Д ̄;)ガーン、、、


まぁ、なんとかするけど!


さぁ、あとチョットがんばろ(。-_-。)アトサンコツクル。。。

by aji1110 | 2012-09-07 19:41 | 花のこと  

内職みたいだよ(。-_-。)、、、

まぁ~、細っかい仕事で(。-_-。)、、、


d0179763_14254616.jpg



使っているのはほとんど指先だけd( ̄  ̄)
でも肩がコルんだよねぇ~(~_~;)


細かいから神経使うしd( ̄  ̄)

指先は痛くなってくるし(>_<)

肩はコルし(-。-;

目はかすんで来るし(^◇^;)

座りっぱなしで腰は痛いし(ーー;)


、、、


さぁ、仕事しよ(。-_-。)。。。

by aji1110 | 2012-09-06 14:15 | 花のこと  

ゴーヤトンネル( ̄(工) ̄)、、、

緑のカーテンならぬ緑のトンネル( ̄(工) ̄)!

ゴーヤがいっぱい採れますよ!


d0179763_93922.jpg



中はかなり涼しいよd( ̄  ̄)

まぁ、蚊がいっぱいいるけどね(。-_-。)。。。

by aji1110 | 2012-09-05 09:33 | 畑のこと  

結局2個しかできなかった(~_~;)

プリザーブドフラワー完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ケースに入れて6300円ってとこかなぁ!?
d( ̄  ̄)


d0179763_2050330.jpg



ポチポチ売れてるんだなぁ、これが( ̄(工) ̄)

予算に合わせて作れるからお気軽にぃ
(=´∀`)人(´∀`=)

by aji1110 | 2012-09-04 20:42 | 花のこと  

ラグラス染めてます(^○^)

昼間日があたっている時間帯にほしたかったのに、資材が届くのが遅いから染める作業ができず、すっかり日が陰ってしまった(。-_-。)

まぁ、ほっとけば乾くからいいけどねd( ̄  ̄)


d0179763_1638364.jpg



以前は10色くらい作ったけど、
結局よく使うのはこの3色なんだよねぇ(。-_-。)、、。

by aji1110 | 2012-09-04 16:20 | 花のこと