それには「訳」があります!

facebookやblogを見た人から、

「あれは何やってるの?」

「いろんな事やってるね!?」

「何屋かわからんねwww」


と、以前からよく言われます
(=゚ω゚)ノwww


これは実家の仕事なんです!
(=゚ω゚)ノ

実家ではいろいろ作っていまして、その中に「川野みかん」を使った「マーマレード」があります!
d0179763_12394477.jpg

川野みかんは「カワノナツダイダイ」や「アマナツミカン」と言われているぅ、もの、、です、、、多分www
d0179763_12375698.jpg

「夏ミカンとは違うの?」とか、

「なんで川野?」とか聞かれても、ぶっちゃけヨク分らんのです
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、サ~セン、、、


よく分らんのですが、自分で言うのもなんですが、なかなか美味しいです
(* ̄∇。 ̄*)。。。


美味しさには「訳」がありまして、

材料の川野みかんは、マーマレードを作るときにその日必要な数だけ木から採ります!
d0179763_12381838.jpg

そして、採ったその日に加工します!

採ってから1日以上経った物や、特に採り置きした物などは味が変わるので使わないのです!

皮をむいて実を取り出すときも、なるべく実をつぶさないように、とか、

スライスした皮の苦味の抜き加減も絶妙なタイミングがありまして、、、
d0179763_12385944.jpg

まぁ、いろいろこだわりがあるのです!
(=゚ω゚)ノ
d0179763_12392033.jpg


これから生産量を増やしていきますので、是非一度お試し下さい
(* ̄∇ ̄*)ヨロシクオネガイシマス。。。



よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2015-02-24 12:44 | 食品加工のこと  

<< これ以上新鮮なものって、、、 ... 花粉症に効果があるって、ホント?! >>