寒いねぇ~(* ̄∇ ̄;)。。。

いや~、今日は寒かったですねぇ~

まぁ、冬なんだからあたりまえなのですが!
(* ̄∇ ̄;)ハハ!!


寒い寒いと言っても、梅の花の蕾がふくらみはじめていますね~!
(* ̄∇ ̄*)イイネ~
d0179763_18572764.jpg


これはニンニク!
d0179763_18574812.jpg

、、、ど~なんだろ!?
(=゚ω゚;)ノウ~ム、、、

そして、枇杷には小さい実が付き始めています!
d0179763_1858514.jpg

これが徐々に大きくなっていき、6月には甘ぁ~くて美味しぃ~い枇杷になるのですねぇ~
(* ̄∇。 ̄*)ジュルジュル~~。。。

と、のんきな事は言っていられないのです!!
(=゚ω゚)ノキリ

この寒さ!これからの寒さが問題なのです!
(=゚ω゚;)ノムム!

小さな実は、低温で凍ってしまうとダメになってしまうのです!
雪なんて積もろうもんなら一発ですよ
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、

去年は2月の上旬に大雪が降ったのですよね~
(; ̄∇ ̄*)キャーーー、、、
d0179763_18582745.jpg

※去年の大雪!!

ここで凍るか凍らないかで収穫量や品質が全然変わるのです
(; ̄∇ ̄;)イヤ~ン、、、

収穫量や品質が変われば当然収入も変わるのです
(* ̄◇ ̄;)タノムデ~

まぁ、実家の作業は、俺、無報酬ですが
(-_-;)チ~ン、、、

どっちにしても、今年は雪積もりませんように!!
(>人<;)オネガ~イ!!!




よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

千葉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村


Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2015-01-28 18:59 | 畑のこと  

<< 葉物野菜(=゚ω゚;)ノ 今週のトイレの花。 >>