失敗です。(* ̄∇ ̄;)、、、

大根が細いです
(* ̄∇ ̄;)、、、

もう、これ以上育ちません
(; ̄∇ ̄*)、、、

完全に、失敗です
(; ̄∇ ̄;)、、、

d0179763_14104596.jpg

やっぱり種蒔くのが遅かったんだよね~
(=゚ω゚;)ノ

房州では、昔から「大根はやわたんまちまでに蒔け!」って言われているそうで、
9月中旬までに蒔かないとダメなんだそうです
(* ̄◇ ̄*)!!

まぁ、知ってたんだけどさ!
てか、あの時はおっきな注文が入っていて忙しかったんだよねぇ~
(* ̄∇ ̄;)ハハ、イイワケ~

まぁ、いいや!
細けりゃ細いなりに何かに使えるよ!
(=゚ω゚)ノウンウン!!

細いなら料理に使うときカットする手間が少なくてすむし!
(=゚ω゚)ノソウソウ!!

切干大根にしちゃえば太さなんて関係ないし!
(=゚ω゚)ノマジデ!!

だいたい、大根なんて葉っぱの方が美味しいんだから!
(=゚ω゚)ノホントホント!!

まぁ、今年は8月下旬に蒔きますよ!
てことで、次行こう!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!!!



今年の春は「ルパーブ」の種を蒔こうと思います。
(=゚ω゚)ノ

ルパーブ育ててジャム作るぞ~
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ。。。





よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2015-01-22 14:13 | 花のこと  

<< 今週のトイレの花。 今週のトイレの花。 >>