ドライトマト~。

そろそろ霜も降りる事でございましょう!?

ウチの実家の「なんちゃって農園」では、まだまだミニトマトの「アイコ」が採れます!
d0179763_2222333.jpg

毎年霜が降りるまでは採れるのですが、もうそろそろ終わりですかね!?
(=゚ω゚)ノ
d0179763_2223950.jpg

このアイコ、ウチでは全て「ドライトマト」にしています!
d0179763_2225926.jpg

アイコを縦半分にカットしてから軽く塩をふりドライマシーンにかけますと、2日程でドライトマトの出来上がりとなるのです!
(* ̄∇ ̄*)イイネェ~!!
d0179763_223154.jpg

ドライトマトは、そのままでも食べられるのですが、
熱いお湯で戻したものをパスタやピザのトッピングなどに使うのが一般的ですよね!
なによりも、もどしたときの「戻し汁」が最高に良いトマトの出汁が出ていて、めちゃくちゃ美味しいトマトスープが出来ますねぇ~
(* ̄∇。 ̄*)ダラダラ。。。

実は、今年はチョット作付に失敗しまして、まともに育ったのは4~5本くらいだったのです!
なんてったって「なんちゃって農園」なもので
(=゚ω゚;)ノサ~センwwww

来年は、もうちょっと頑張ろうと思いま~す
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。




よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-11-08 22:07 | 畑のこと  

<< 今週のトイレの花。 キャンディ~。 >>