ビールのつまみぃ~。

先日臭い思いをしながら拾った銀杏!

あの後、数日水の中に沈めておいて果肉をふやかした後、水洗いしながら種の部分を取り出したのです!
がぁ!臭い思いして頑張って拾ったわりには、なんだか「これだけ??」って感じの量になってしまいましたよ
(=゚ω゚;)ノ、、、
d0179763_2130239.jpg

半分以上は果肉だからしょうがないのですが、感覚的にはもう少しあるかと思ったのになぁ
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ハァ~、、、

まぁ、来年は本腰入れて拾いますよ!
(=゚ω゚)ノオ~~!!

銀杏は乾燥させた後、何かの料理に使いましょう!?
ただ、ビールのつまみで全部無くなるかもしれませんがね!
(* ̄∇。 ̄*)ハッハッハ。。。


そんなこんなをしていると、実家のなんちゃって農園の大根が成長してきておりました!
d0179763_21323413.jpg

大根は畑に直接種を蒔いた後、発芽し成長してきたものを間引きします!

その間引いて採った大根の若い葉もしっかり利用できますね!
d0179763_21325850.jpg

虫食いなのは農薬使ってないので虫が食べても大丈夫なくらい安全ってことですね!

今回は「大根の葉キムチ」を作ろうと思います!
大きくなって大根として収穫する時の大根の葉の芯には筋があって、漬物などにはあまりむかないのですが、若い大根の葉には筋も少なく漬物にも出来るのです
(* ̄∇ ̄*)!!

大根の葉キムチ作って、それをつまみにビールでキュゥ~っと
(* ̄∇。 ̄*)キュゥ~~。。。

いやぁ~、いいですねぇ~田舎って
(* ̄∇。 ̄*)ハッハッハ。。。


よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

千葉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村


Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-10-26 21:35 | 地域のこと  

<< Flower Spot 花夢 ... 来年のカレンダーが出来ました。 >>