秋のお惣菜(* ̄∇。 ̄*)。。。

秋は「栗」の時期です!
(=゚ω゚)ノ
d0179763_1459158.jpg

栗って美味しいですよねぇ~!
(* ̄∇。 ̄*)。。。

こんなに美味しいものが山に行くと落ちているなんて、田舎って素敵ですねぇ~
(* ̄∇ ̄*)!!

館山市の隣りの隣りの隣りの隣り、
千葉県木更津市の矢那地区は栗の産地なんですよね!?

その矢那の知り合いが秋になると栗を大量に送ってくれます!
今年は16kgも送ってくれました
(* ̄∇ ̄;)ハハ。。

これは、その栗を使ってウチの実家で作った「渋皮煮」です!
d0179763_145947100.jpg

甘くて美味しいですねぇ~
(* ̄∇。 ̄*)。
d0179763_150591.jpg


ウチの実家には他にもいろいろ作ってまして、
この時期の生姜を使った「生姜糖」や、
(* ̄∇。 ̄*)。。
d0179763_1502018.jpg

ミョウガや生姜、穂紫蘇などを使って作った「なめ味噌」などもあります!
(* ̄∇。 ̄*)。。。
d0179763_1503697.jpg

どれも田舎っぽいですが、これがまた良いんですよねぇ~
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ

千葉県南房総市、館山道のSA「富楽里」で販売しておりますので宜しくお願い致します
(=゚ω゚)ノヨロシクネ。。。


よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

千葉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村


Flower Spot 花夢へはこちら


「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画




by aji1110 | 2014-10-19 15:02 | 地域のこと  

<< ミニウェディングフェアー。 Flower Spot 花夢 ... >>