くさ~い秋ぃ(* ̄∇ ̄;)。。。

先日、大量に落ちていたのに臭過ぎて拾ってこれなかった銀杏ですが、

今朝、店の大家さんのところへ行くと、なんと銀杏が干してあるではないですか!?
(* ̄◇ ̄;)!!
d0179763_12551294.jpg

聞けば裏の神社の境内にいっぱい落ちているとのこと!!

さっそく見に行ってみると、
d0179763_12555114.jpg

落ちてます落ちてます!
地面一面銀杏だらけですよ
(* ̄∇ ̄;)クセェ~、、、

う~ん、長年ここで商売やっていますが、今まで知らなかったなぁ~
(* ̄∇ ̄;)ハハ、、、

店から歩いて1分ほどの場所なので、これは拾っていくしかないでしょ!?

一応、神社といっても氏子さんの関係もありますし、地区の長老?的な大家さんにお伺いをたててみると、

「いいぉ~!いっぺぇ~落ちてっから、持ってけぉ~(* ̄(エ) ̄*)!!」とのこと!

まぁ、お祭りの時に雀の涙ほどの寄付も出してますし、
(* ̄∇ ̄;)サ~セン
それではって事で、軍手とスーパーのビニール袋をもって、いざ!!



いやぁ~、落ちてます落ちてます!
(=゚ω゚;)ノクサスギ~!!
d0179763_12563334.jpg

ふと見ると、何か所か落ち葉を掃き寄せた場所が!?
d0179763_12572034.jpg

落ち葉をよけてみると、なんと銀杏も一緒にまとまってあるじゃないですか!!
(* ̄∇ ̄*)ラッキ~
d0179763_12573937.jpg

掃き寄せたばかりでまだキレイですし!
地区の方のどなたかが落ち葉掃除をして、銀杏も一緒に掃いたのでしょう!?

どこの御仁かは存じませぬが、これはありがたく頂く事にしますぞ
(* ̄人 ̄*)アリガトォ~

とゆうことで、銀杏掴み取り状態で、ものの10分くらいでビニール2袋にズッシリ!!
これで当分銀杏を楽しむことができますなぁ~
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ!!
d0179763_1258829.jpg

これだけ拾ってもまだまだ落ちてますし、拾っているところからポタポタポタポタ木の上から銀杏が落ちてくるのです!
d0179763_12582517.jpg

掃き寄せた落ち葉もあと3か所くらいありましたし、どぉ~するのこれ!?って感じですよ!!

しかし、
人間の鼻なんてバカなものですね!?
夢中になってつかみ取りしていると、臭いのもたいして感じなくなってくるんですねぇ~!
(。-_-。)バカダネ~、、、

あと、軍手はやめた方がいいですね!
普通に臭いがしみ込んで、軍手外した後の手が臭いのなんのって!
(=゚ω゚;)ノクッサァ~!!

それと、靴も気を付けないといけません!
銀杏踏むと、その後行った先行った先で、どこまで行っても、ずぅ~っと臭いがついて来ます!
逃げられないですよ、マジで!
(* ̄∇ ̄;)イヤ~。。。


よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



千葉県 ブログランキングへ


Flower Spot 花夢へはこちら



「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画

by aji1110 | 2014-10-16 13:06 | 花のこと  

<< Flower Spot 花夢 ... Flower Spot 花夢 ... >>