穂紫蘇を食す。

d0179763_12241567.jpg

この大量の穂紫蘇を有効利用したいと思いまして
(=゚ω゚)ノモッタイナイシ

とりあえず思いつくのは、
「天ぷら」「紫蘇の実味噌」「紫蘇の実のオリーブオイル漬け」「穂紫蘇の味噌漬け」、、、!?

あとはぁ?!なんだろ?!

まぁ、
とりあえず紫蘇の実だけをこそぎ採って、洗って灰汁抜いて乾かして塩してオリーブオイルに漬けました
(=゚ω゚)ノドモ
d0179763_12243390.jpg

d0179763_12245162.jpg

こいつはパスタに絡めて食べるとすこぶる美味い
(* ̄▽。 ̄*)。。。

穂紫蘇のまま採ったのは、洗って灰汁抜いて、味噌漬け用に練り込んだ味噌に漬けてみることにします!
紫蘇の実味噌は作ったことありますが、穂紫蘇の味噌漬けは初めて作るので楽しみですねぇ〜
(* ̄▽ ̄*)ネェ〜
d0179763_1225124.jpg

まぁ、美味くないわけが無いよねぇ〜
(* ̄▽。 ̄*)。。。

あと何作るかは、穂紫蘇の天ぷらツマミにビールでも飲みながら考えることにします
(* ̄▽ ̄*)ハッハッハ、サーセン。。。




よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-09-29 12:09 | 食品加工のこと  

<< 今週のトイレの花。 ウェディングの花 その3 >>