ひまわり。

千葉県館山市の西岬地区はヒマワリの産地です
(=゚ω゚)ノドモ
d0179763_18295320.jpg

ウチのヒマワリも西岬の生産者さんから直接仕入れています
(* ̄∇ ̄*)ワ~イ

切り花のヒマワリは、あまり茎が太くなく、輪の直径も5~10cm位のものが使いやすいのです!(※個人的に)

砂地の多い西岬は、このてのヒマワリの生産に適しているのだとか!?

「西岬のひまわり」ってブランド化しつつあるらしいですよ
(* ̄∇ ̄*)ステキ~


今回仕入れさせて頂いたのは、
「サンリッチオレンジ」
d0179763_18303565.jpg

「サンリッチフレッシュオレンジ」
d0179763_18305473.jpg

「サンリッチパイン」
d0179763_18313891.jpg


ヒマワリって明るいイメージだし、ボリュームも出るので助かるのですよねぇ~
(=゚ω゚)ノアリガトォ~
d0179763_18321259.jpg

ウチは生産者さんの所に直接買いに行っちゃうので、市場までの輸送による痛みの心配も無いですし、
切りたてを買って来ちゃうので、これ以上新鮮なものは絶対に無いのですよ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱり、産地って、いぃ~ですねぇ~
(* ̄∇ ̄*)。。。


よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-07-05 18:34 | 花のこと  

<< 今週のトイレの花。 今週のトイレの花。 >>