人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブのリース。

6月も後半になりました!

今年は、あまり梅雨らしくない梅雨ですが、
アジサイのアレンジメントや、爽やかなグリーンアレンジメントなどの注文が入ると、季節を感じますねぇ
(* ̄∇ ̄*)ネェ~
ハーブのリース。_d0179763_175291.jpg


グリーンリースの急な注文が入ったので、実家の庭に生えている「ローリエ」と「ローズマリー」、それと、以前近くの山で採ったクルミと、店に在庫してあった木の実でまとめました。
(=゚ω゚)ノドモ
ハーブのリース。_d0179763_1782843.jpg

ローリエとローズマリーなら、そのままドライになるし、
飾りを木の実じゃなくて、料理に使えるスパイス類やハーブ類にすれば、かなり実用的な「バーブとスパイスのリース」になりますね!
(=゚ω゚)ノ
ハーブのリース。_d0179763_1784842.jpg

実家のローリエはかなり大きな木になっているので、ローズマリーをもう少し植えて、常時商品として出せるようにしようかな!?

しかし、近くに材料が生えているって、便利ですねぇ~
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ。。。





よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-06-24 17:11 | 花のこと  

<< 今週のトイレの花。 今週のトイレの花。 >>