アイビー。

実家の庭にずぅ~っと置いてあった、根が詰まりに詰まったアイビーを店に持っ
てきました!
d0179763_224156.jpg


これを分解して、店の前にグリーンとして飾ろうと思いまして
(=゜ω゜)ノ

おそらく5~6年は同じ鉢のまま置いてあったと思うのですが、
詰まりに詰まった根や茎をとりあえず適当に分解して、
大きめの鉢やプランターに植えかえてみたら4鉢も出来ちゃいました
(* ̄∇ ̄*)ワ~イ。。
d0179763_22421732.jpg

アイビーってあると便利なんですよね!?
d0179763_22425638.jpg

普通に市場から仕入れられるのですが、
チョットだけ必要な時には、鉢からチョコっと切って来てアレンジなどに使える
のです
(=゜ω゜)ノ
d0179763_22433874.jpg

これから暖かくなって来るので、普通に管理していればグングン伸びて来ますよぉ
(* ̄∇ ̄*)!!
d0179763_22442649.jpg

しかし、
一気に4鉢増えたので、以前から置いてあるアイビーと合わせて8鉢になってし
まいました
(^◇^;)、、、
d0179763_22444717.jpg


店の前がアイビーだらけだなぁ~
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。



よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-04-22 22:46 | 花のこと  

<< ほそいのにふとい。 再生。 >>