咲いた咲いた。

木イチゴの花が咲いている範囲が去年よりかなり広くなってきています
(=゚ω゚)ノ
d0179763_20343577.jpg


今年は去年の倍の量が採れるかもしれません
(* ̄∇ ̄*)

あと20日ほどで実が生りますねぇ~
(* ̄∇。 ̄*)ダラダラ。。



プラムの花も咲きました
(=゚ω゚)ノ
d0179763_2035234.jpg


大きな木だったのですが、何年か前の台風の時に折れてしまって、
脇芽が成長してきて、やっと花を咲かせました!
でも、実は期待できないかもしれません
(>_<)。。



ブルーベリーの花も咲きました
(=゚ω゚)ノ
d0179763_20353337.jpg


これも実が生ったらジャムですねぇ~
(* ̄∇。 ̄*)ダラダラ。。




最近、ホームセンターにいくと果実の木の苗をぶっしょくしております!

畑の隅の方に、もっと何か植えてやろうと思ってまして
(* ̄∇ ̄*)!!

「梨」とか「ぶどう」とかにしようかなんて思っているのですが!?

難しいかなぁ!?

千葉県は「梨」の生産量が日本一なんだそうで!?

気候が合っているのでしょうね!?
(=゚ω゚)ノ

まぁ、
なにげに、買うとそこそこイイ値段しますよね
(>_<)。。

やっぱり、
高価なものは作っちゃうのが一番かなぁ~、なんて!
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ドーシヨ!?。。。



よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

千葉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村


Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-04-10 20:37 | 地域のこと  

<< しょうがない。 蘇鉄の花。 >>