人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたこり。

最近、これ作っていると肩凝りからの頭痛がしてくるのです
(-。-;)チーン、、、
かたこり。_d0179763_22302831.jpg


花びらに一枚一枚ワイヤーかけて作る「メリア」っていいます!

花びらにワイヤーかけてフローラテープ巻くのですが、この時に指先使って紙縒りをよるようにするのです!

細かい作業なのですが、結構な数作るのでなかなか肩にくるのです
(=゚ω゚)ノ
かたこり。_d0179763_22304849.jpg



半日もやっていたら目まいしてきますよ
(>_<)、、、

昔はナンてことなかったのですが、最近キツくなってきてまして
(^。^;)。。
かたこり。_d0179763_22311091.jpg



やぱり、もっと筋力付けなくちゃダメかなぁ!?
最近運動不足だからなぁ~
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、

「花屋は力仕事だ!」なんて言いますが、こういった作業も、実は筋力あった方が有利だと思うのですよねぇ!?

寝る前に腕立てでもするかな
(* ̄◇ ̄*)!!

あと、

ついでに腹筋も!
(* ̄∇ ̄;)ナツマデニハ。。。




よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-04-08 22:34 | 花のこと  

<< 蘇鉄の花。 スゴォ~~~イ(* ̄∇ ̄*)。。。 >>