うこぎか。

4月でございます!

いやぁ~、すっかり暖かくなりましたね
(=゚ω゚)ノ

バタバタしていたのですっかり忘れていましたが、
暖かくなるこの時期は「タラの芽」の時期じゃないですか
(* ̄∇。 ̄*)。。

もう1番の芽が出てきていますよ!
d0179763_21312769.jpg


今日は採る時間が無かったので明日あたり採ろうと思います!
なんせ、通勤途中にけっこうあるものですから
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ

タラの芽採ったら天ぷらですねぇ
(* ̄∇。 ̄*)ダラダラ。。


実は、通勤途中には「ハリギリ」の木もあるのです!
d0179763_21315254.jpg


個人的にはタラの芽より美味しいと思うのですが
(* ̄∇。 ̄*)ダラダラダラ。。。

ちょっと採るのが遅くて結構開いちゃってますね!

タラの芽と同じウコギ科の植物だそうです
(=゚ω゚)ノウィキペディアシラベ

ウドやコシアブラなどもウコギ科!
コシアブラはまだ食べたことないなぁ
(>_<)タベタ~イ。。

いや~、
しかし春って美味しい季節ですねぇ
(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ。。。





よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

千葉県 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 南房総(市)情報へ
にほんブログ村



Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-04-01 21:35 | 地域のこと  

<< はちぱぁ~。 プリンセス雅。 >>