人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンセス雅。

3月も終わりますねぇ
(* ̄∇ ̄*)

ウチの店もこの慌ただしい3月をなんとか無事のり越えられそうです
(* ̄∇ ̄;)ヨカッタ~

バタバタとしてまったく休んでいなかったので、4月になったら少しユックリしたいですねぇ~!

まぁ、イヤでもユックリになるかもしれませんが、4月ヒマなんで
(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、イヤ~


世間では「桜」も見頃になって来ておりまして、
ユックリ花見のひとつでもやりたいなぁ~、なんて思っておるのですが、
ひとくちに桜桜と申しましても色々な種類がありますよねぇ!?

山桜に八重桜に枝垂れ桜、、、
日本に植えられている桜の80%は染井吉野だそうですね!?
(=゚ω゚)ノウィキペディアシラベ

そして、こちらの桜!
雅桜!
「プリンセス雅」です!

プリンセス雅。_d0179763_17204135.jpg



皇太子妃「雅子様」ご成婚記念として、埼玉県の大崎で発見された新種の桜の木を「プリンセス雅」と名称登録したものだそうです!
中心に星型に見える模様があり、濃いピンク色の一重の桜ですね!


なんだか知らないのですが、ウチの実家に咲いてました
(* ̄∇ ̄;)ナンデダロ~

淡いピンクの染井吉野も良いですが、ちょっと濃いめの桜もなかなか奇麗ですよ
(* ̄∇ ̄*)。。。

春のお出かけ&キレイな桜を撮ってみた!



よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 花屋へ
にほんブログ村




Flower Spot 花夢へはこちら




by aji1110 | 2014-03-31 17:28 | 花のこと  

<< うこぎか。 貝殻。 >>