あぶらなか。

今日は春一番が吹き荒れた南房総でしたねぇ~
(* ̄∇ ̄;)イヤ~

風が強くて店の前の鉢植えが倒れまくってましたよ
(>_<)。

まぁ、
春1番でも春2番でもいいけど、房州はもうめちゃくちゃ春なんですよ
(=゜ω゜)ノ

めちゃくちゃ春だから、
ほら、こんなに菜の花がぁ
(* ̄◇ ̄*)、、、

d0179763_1571084.jpg




、、、


うそ!

これはチンゲンサイの花
(=゜ω゜)ノ

畑のチンゲン菜を収穫しないでいたら花が咲いちゃった
(>_<)。。

3月はバタバタで、ゆっくり野菜を収穫して料理しようなんて余裕がないのです
(T∇T)イヤ~


そんなんだから、

ダイコンも
d0179763_158522.jpg



(* ̄∇ ̄;)ハッハッハ、、、




ブロッコリーも
d0179763_1593566.jpg



(^◇^;)ハッハッハ、、、


ダメだこりゃ
(~_~;)



因みに、チンゲンサイもダイコンもブロッコリーも、みぃ〜んな菜の花と同じアブラナ科なんだって
(=゚ω゚)ノウィキペディア シラベ!


アブラナ科って美味しい科なんだねぇ
(@ ̄ρ ̄@)。。。






よろしければ応援クリックをいただけると幸いです
m(_ _)mヨロシクオネガイシマス。。。

フラワーショップ・園芸店 ブログランキングへ



Flower Spot 花夢へはこちら

by aji1110 | 2014-03-19 02:03 | 畑のこと  

<< 仕入れ。 母の日に向けて。 >>