ぶたまる

今日は朝メシぬきで昼まで汗ダクで働いたので、
エネルギー&塩分補給の為、館山市のラーメン屋「ぶたまる」へ

ここは二郎インスパイア系のラーメン屋!

オープンしてから2週間に1回くらいのペースで行ってます!

二郎系なので量が多め!
d0179763_1615141.jpg



並ラーメンでも普通のラーメン屋の大盛り以上の量があって700円ならカナリおとく!

つけ麺もあります!
d0179763_16152490.jpg



今日は「豚マシ」にしようと思ったけど売り切れだったので
「大ラーメン」800円をオーダー!

無料トッピングは「ニンニク、野菜、あぶら」!


とゆうわけで、
「大ラーメン全部マシ」!
d0179763_1602566.jpg


正直、一瞬どうやって食べたらよいのか分らなくなるが、
マズは、なんとかして野菜と麺をある程度入れ替えます!

野菜をスープに浸しシンナリさせ食べやすくするのと、
こうした方が麺を延びる前に食べ始める事が出来る為ですが、
こぼさないようにこの作業を終えるのに2分ほどかかりました!

野菜の上にあがった麺からやっつけるのですが、
丼から盛り上がった太麺のかたまりを目の前にすると一瞬心が折れます!

そして、麺を食べ始めるも、食べても食べても減らない麺にまた心が折れかけ!

それでも自分を信じワシワシ麺を食べ続けると、今度は麺にまぎれて野菜が現れ始めます!

それじゃぁって事で野菜をやっつけ始めるも、これも食べても食べてもスープの中から現われてくるんです!

そんなこんなで、ほぼやっつけ終わろうって時に、忘れかけていた 厚みが2センチ以上あるチャーシューが!
この時点での分厚いトロトロチャーシューは、正直、キツイ!

それでもそいつを背油が浮きまくったスープで腹に押し込み、その背油スープも胃袋の中に流し込む!

スープを半分強やっつけたところで三途の川のキラメキが見えかけたのでレンゲを置きました!

カウンターの上に丼を置き「ごちそうさま!」と俺が言うと、

「大盛り、もう余裕ですねぇ!?麺マシも出来ますので(* ̄∇ ̄*)」!と、店主が、、、


、、、


これ以上はゼッタイ無理だな(-。-;)。。。

by aji1110 | 2013-09-29 16:22 | 地域のこと  

<< しんどぉ~い、、、 秋ですねぇ~ >>